ZEHに貢献していたら感謝されました。

2024年07月25日

毎日、暑いですね。

最近の挨拶は、ここから始まりますね。

 

カイハウジングに感謝状が届きました!

カイハウジングは、ZEHを当たり前のように取得して、施主様にご提供しているので、今更?感はありますが、ちょっと認められたみたいで嬉しいです(^^)/

 

ここで、ZEHのおさらいです。

ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、Z・E・H(ゼッチ)です。

ZEHだと、光熱費を払わなくていい!と勘違いをしてセールスしている営業さんがいますが、間違いです。

基本的に必要なエネルギーを算出して、それ以上の発電(創エネ:自宅の屋根で、太陽光を使いエネルギーを生み出す)をしている家をZEHといいます。だから、基本的なエネルギー以外の電気代は必要になります。

他にも、要件はありますが、カイハウジングの家づくりは、最低限ZEHで考えていますので、お声掛けいただければ、もっと大事な事をお話させていただきます。

 

とにかく暑いですね、エアコンをしっかりつかって猛暑を乗り切りましょう!

さらに電気代があがってます!高性能な家でなかったら、と考えるとゾッとしますね。

住宅ローンが得意なファイナンシャルプランナー:秋山

2024感謝状